記事一覧

神長s菌糸発注 S8 S3

菌糸を発注しました!

ブロックを12個です

S8を8ブロック

S3を4ブロックです。


神長Sに5日くらい相談に乗ってもらいました。
まだセットが2個あって、今から取れる幼虫に一本目でs3を使用してみようと思います。

それは種親が. Rega90S x KuwakobitoS のやつです。

この種親メス〔kuwakobitoS♀〕が幼虫時s3を食っているので

期待します!!S3食えるのか!?(^_^)a

明後日着らしいです。

菌糸届いて1w保管して 菌糸詰めて!!

今から2wくらい!?

まだ二令やし、まだ川口マットでいてもらいましょう!!

今オークションにでてるやつ達です(^^)

神長SからS3のゴーサインが出たので楽しみでしょうがないw

あの有名なS3でしょ!?\(^o^)/


種親がMyumyukunS x Rega90Sのラインは

在庫が全然無いんですが、新しいセットからもし産まれたら。

親メスがS5を食っているため  s3直行より

今回発注したS8に入れてみようと思います。



ちょっとS3やってみようかなー。

神長S知識

S8とは、S3とS5の1:1でブレンドしたものであります。



Q.二本目S8を進めてもらったんですが三本目は何を使うのが大きくなりやすいですか?

一本目S5

二本目s8  の後〔3本目〕はs3カンタケ、s3 などですね、18度で冬期を管理するのでしたら

そのままs8も有りらしいです。。



Q.S3MとS3の違いは??

S3 とS3Mは全く別物で

オス用としてはs3が2番目に強烈でs3mは最下位です。

最下位って言うても87ミリくらいは出るらしいですw

どれを使うかは、幼虫の母親がどの菌糸を食べたか?

今の幼虫がs3を食えるかどうからしいです。

全部S3に入れたくなりますが、S8 を主軸にして安パイに飼育する方がいい結果が出そうな印象を持ちました。

S3は食ってくれたら爆発するけど

食われへんかったらーって考えるともったい無い。

バクチのS3

安パイのS8?

って印象を持ちました。印象ですよ
まだ使ってないんでなんとも言えませんが菌糸の奥深さ選んでる時、楽しいですね。

一応言うときますが、私は去年度菌糸選びで失敗しました。

今年は菌糸を去年よりはいい選択ができてそうで嬉しく思っています。



でも来年にはまたちゃうこと言うてるでしょ(^^)
早く色んな知識が欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オオクワ・D・ガタリート

Author:オオクワ・D・ガタリート
ガタリート、オオクワガタブリードブログ みんなと一緒にブリードです。
FC2ブログへようこそ!

YG 管理表 

管理表
2015年

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
8027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
213位
アクセスランキングを見る>>

みんなーきてねー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: